
--年--月--日 --:--


トリミング* 癒しパワー

2015年07月16日 14:30

    

6/14(日)に実家に帰省して1ヶ月経ったところで戻ってきました。

COCOゆずとも1ヶ月ぶり・・・

もう寂しくてね仕方なかったぁ...。






父親の病状が良くなく5月から入退院を繰り返していて
退院しても4日でまた入院という厳しい状況でした。
それでも今月は3泊の外泊が出来ました(今週も2泊の外泊予定^^)

病院への往復、家の事、
みんなの疲れが溜まってきた頃、
妹宅のぷくちゃんがやってきてくれました^^*

わんちゃんの癒しパワーは凄いね^。^*






yy2760.jpg 

妹が出掛けていじけながら待っているぷくちゃん^^*
短い足がたまらなく可愛い♪



この日は父親が外泊で帰ってきていてワタシとぷくちゃんはお留守番。

ガッツリ付いていた毛玉を家の切れないハサミで
地味に切ったけど、取りきれず翌日もトライ。
ところが妹がハサミを忘れて来て、またもや切れないハサミで取ったのだ^^;
その後初めてぷくちゃんと散歩♪楽しかったぁ^^*





*******************************





我が家のCOCOゆず、
帰省(6/14)する前に慌てトリミングしました。
COCOちゃんは私がしたんだけどね(‥;)

 








あれから1ヶ月もうボサコになっているよ^。^*
でもちょっと顔周りを切ったら、いける...。

トリミングはもう少し先にしよう^^*








☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

洋服*夏服試作です♪とお知らせ。

2015年06月10日 16:20

s200.jpg 

こんにちは^^*
COCOゆず地方梅雨入りしました。
ワタシにとってもCOCOゆずにとっても
憂鬱な時季がやってきました...。

1日1回の散歩。。。出来ない日が増えちゃいそうです^^;






s201.jpg 

今月に入ってショップオープンに向けて
洋服の制作(試作)をスローペースですが進めてきました。

今回はWガーゼの生地を使ってバルーンのような感じで
ふんわりなデザインにしてみました。
やはり今回もシンプルになりました^^;






s205.jpg 

キャミソールも作ってみましたょ^^*

写真左の切り替えのキャミもふんわりとしたデザインになっていて
着せてみたら思った以上に可愛かったです♪ 
着丈をもう少し長くした方がより良いかも。修正です...。
あと裾リブも変更です^。^


s209.jpg 









s204.jpg 

モデルさん、ボッサボッサです^。^;


ゆずぽんはSサイズの胴回り36cm 着丈24cm を着用。






s203.jpg 






s207.jpg 

前身頃は接触冷感素材のメッシュ地を使用しています。

こちらは東レの独自の技術によって誕生した冷感素材で
1.高吸放湿性→肌の水蒸気を吸い取り、外気に放湿。
2.快適な着心地→ムレ感やベトつき感をすばやく低減。
3.軽量
4.シワになりにくい
5.接触冷感性

という特徴があります。

ハリはなくクッタリとしていますが肌触りも良くサラッとしています。
散歩中何度も確認してみましたが確かにひんやりとします^。^*






s206.jpg 

こちらは男の子っぽい仕上がりになりましたが
女の子が着ても可愛いと思います^^*

前身頃はフードと同じボーダーです。






s208.jpg 

以前作った、リネンのキャミソールです。
こちらもUP予定していますが、
もう既に裁断していて完成品のみになります。
若干着丈が短めなんです^^;

このリネンキャミは軽くてサラッとしていて
真夏は裸族のCOCOちゃんも着れちゃう唯一の1枚です^^*

あとお気に入りのボーダー生地でもう1枚作る予定です。




ザッと今回UP予定の洋服を紹介させて頂きましたが
父親の体調が思わしくなく今週末また実家に帰省する事になり
今月オープン出来るかちょっと微妙になりました。
実家ではPC、ロックミシンがなく制作環境が整っていなくて
オープンしても対応が難しいのです。

戻りましらすぐにUPできるようにショップの
準備を進めたいと思っております。


楽しみにして下さっています皆さま本当に申し訳ございません。
もうしばらくお待ちいただけましたら幸いです。




今日は狂犬病の予防注射をしてきたCOCOゆず
大人しくずっと寝てます^^*もちろん散歩無しね...。








☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

夏服用生地たち*

2015年06月03日 11:10

s197.jpg 

毎日暑さの厳しいCOCOゆず地方、
散歩は夕方から夜になることも。

ワタシとゆずちゃんが帰省中、
COCOちゃんは義父母宅でお世話になったのだけど
毎日朝夕1日2回の散歩をしてもらっていたようです。

ワタシの散歩は1日1回。
夕方の散歩の準備をしていると不満爆発
喜びではなく完全に怒ってます^^; 早く連れてってぇ~

よく分からないゆずちゃんは真似をして
ガウガウ言ってますょ^^*



*****************************



2週間帰省していた為、夏の洋服の制作が大幅に遅れてしまいました。
可愛い生地たちも届きましたが、どのような形にしようかな^^;
まぁそんなに引き出しはないのでまたまたシンプルなデザインになりそうです^^*






s195.jpg 

写真では分かりにくいのですが
天竺の透かし編みのドット柄なんです(ねこの隠れ家さん)
思った通りとっても可愛くて作るのが楽しみな生地です。




s196.jpg 

ショップオープンに向け頑張ります^^*







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

戻りました*

2015年06月01日 10:55

yy2757.jpg

18日に実家に帰省し29日に戻ってきました。
約2週間、なかなかハードな日々でした。

ゆずポンも一緒に帰省したのですが、
雨が降ったりお留守番したりで散歩があまり出来なかったので
ストレスになったかなぁと思ったけど、みんなに可愛がってもらい
嬉ションしまくりでした^。^*







yy2759.jpg 

ゆずポンは2度目の実家、覚えていたかな
随分とリラックスしておりました。
父親が横になる度に添い寝をしてました^^*






yy2758.jpg 

ひとりの留守番の時は妹宅でぷくちゃんと一緒にお留守番^^*
ゆずぽん態度がデカイの...。

ぷくちゃん非難してるよ^^;


ぷちゃんはワンちゃんも人も苦手で抱っこもさせてもらえないのだ。
またお世話になると思うけど、少しずつ距離を縮められるといいなぁ^^*








☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

COCOゆず*元気です

2015年05月18日 12:30

yy2755.jpg

今月初めての投稿になります^^;

GWもとっくに過ぎましたが、我が家は長い長いお休みでした(オットが^。^*)
ここぞとばかりに一部屋以外ワックスがけを2日間かけてやりましたょ。
もう腕がパンパン...。かなり汚れておりました...。

翌日、腕がパンパンのまま、これまた何年かぶりにテニスをしたのです。
この日はもの凄く暑くて休憩の回数が多かったナ^。^;
コート内は日陰も少なくてコートから出て木陰でTシャツをバタバタさせてました^^*

コートは抽選予約なのだけど平日は以外に空いていて急遽予約...。
8時半から10時半の枠でした。
朝が弱いワタシは眠くて眠くて体も動かないの。
暑くはなかったけど睡魔との戦いがありました^。^*


COCOゆずとのお出掛けは昭和記念公園へ行ってきました。
ゆずちゃんは初めてでした♪(遠出はこの1回だけ^^;)

久しぶりにCOCOちゃんの笑顔をいっぱい見ることができましたぁ^^*
お出掛けの様子は後日したいと思っています。






yy2756.jpg 

ここでちょっとお知らせです。
ネットショップ*wantaime.*ですが現在クローズ中になっております。

来週、新作のご紹介の予定でしたが
今日、田舎に帰省することになりました。
戻りましたら再開したいと思っておりますので
もうしばらくお待ちいただけましたら幸いです。


去年のお盆と同じで今回もゆずちゃんと一緒に帰省します。
COCOちゃんはバックINが出来ないので義父母宅でお留守番...。
オットはお家でひとりです...^^;




可愛い生地が次から次と届いてるの♪
早く作りたいな^^*






☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


最新記事


